メニュー

未来授業に参加♪ in 磐田市立城山中学校 - ギフトユアライフ浜松(FP相談)|住宅購入・保険の見直し・資産運用・老後の計画

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00 0120-545-822携帯電話の方 053-545-9822 プライバシーポリシー
無料メールマガジン メールでのお問い合わせ
プライバシーポリシー

ギフトユアライフ浜松

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00

無料メールマガジン メールでのお問い合わせ

読むだけで家計の悩みが
スッキリするブログ

未来授業に参加♪ in 磐田市立城山中学校

作成日:2016年10月06日(木)

こんにちは!

浜松市でお金を活かすFP事務所

ギフトユアライフ浜松の鈴木幸子です!

 

先日、私のライフワークとして関わっている

 

未来学校主催の未来授業に輝く大人として参加してきました!

 

今までに6回ほど参加していますが、今回は磐田市城山中学の3年生。

 

IMG 2243IMG 2244

~中学生5人と私で30分。この授業を3回行います♪~         今回は被服室でしたね(笑)

 

 

中学生にファイナンシャルプランナーという職業について紹介することが目的ですが、

 

実際には、職業を通してどのように社会貢献をしているのか?

 

なぜこの職業を選んだのか?

 

職業を通して、どのように生きていきたいのか?

 

 

中学生の時に聞いておけば、

 

人生がより豊かになったであろう経験や情報をしっかりと伝えています。

 

 

中学生ってこんなに素直だったかしら?

 

目を輝かせ、頬が緩みだし、体が前のめりになっていく。

 

彼らにとって、普段接する大人って、先生と自分の両親。

 

それ以外の大人に接する機会を提供するだけでも、

 

彼らにとっては大きな転機になるのかもしれない・・。

 

 

でもでも実は・・・

 

一番学べて、幸せを感じているのって講師である私自身何ですよね!

 

自分の職業を中学生にもわかるように伝えること、

 

そこから見える自分の役割や仕事における使命感、を再認識するチャンス^-^

 

ファイナンシャルプランナーが将来の夢ランキング上位を目指し、メッセージ(笑)

 

 

そしてうれしいことがあります。10月14日入野中学校にて開催決定!

 

我が子が中学1・2年生にいるのですが、彼らが在籍中に是非ともやりたい!

 

それぞれの担任の先生へのご案内から、今回の開催が決定。

 

60人の輝く大人たちが、入野地域の未来の大人の為に集結!!

 

 

入野中学の講師募集は既に終わっていますが、今後も多くの開催が予定されています。

 

こういった活動にご興味がある方は、私までご一報くださいね!

 

 

関連団体

日本FP協会 生命保険文化センター 相続診断協会