メニュー

活動報告 - ギフトユアライフ浜松(FP相談)|住宅購入・保険の見直し・資産運用・老後の計画

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00 0120-545-822携帯電話の方 053-545-9822 プライバシーポリシー
無料メールマガジン メールでのお問い合わせ
プライバシーポリシー

ギフトユアライフ浜松

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00

無料メールマガジン メールでのお問い合わせ

読むだけで家計の悩みが
スッキリするブログ

活動報告

作成日:2021年07月08日(木)

みなさん、こんにちは!

お金を活かすFP事務所

ギフトユアライフ浜松の鈴木幸子です。

 

前回の記事から5か月もご無沙汰してしまい、失礼致しました。

 

まだ活動してるよね?

とご心配の方もいらっしゃると思い、最近の活動報告をしますね。

 

おかげさまで、新年度に入り、活動の幅がどんどん広がっております。

 

コロナ禍だからこそ、家計をスリム化したい、慎重に将来設計をしたい、

という方が増えていることは、ケガの功名かな、と思っています。

 

〇今期より、遠州信用金庫様との提携で、顧客向け個別相談を行っています。

 

職員の方に同行したり、木曜日のお気軽相談会の担当FPをしています。

士業の方との連携も多く、お客様の課題に真摯に取り組む姿勢を応援しています!

 

木曜相談会では、リボ払いから脱したい。

収入減少を機に、家計をスリム化したい。

事業主としての今後の展開

 

終活を始めたいが、何をすればいいか?

認知症対策をしておきたい

住宅ローンの借り方、返し方

 

などなど、年齢層も課題も様々で、とても有意義な時間となっています。

 

また、オンラインで暮らしの応援セミナー

各支店の顧客に合わせたセミナーも行っています。

 

 

〇住宅購入者向けセミナー&個別相談が増えています。

 

将来の暮らしとお金のバランスに見通しを持ち

税制や補助金、銀行選びなどの情報を集め、

決断していくプロセスでご活用いただいています。

 

週末は専ら、いくつかの建築会社にお邪魔しています。

 

遠鉄ホーム様では毎月1回「賢い住宅ローンの組み方」セミナー

その後のFP相談を承っています。

 

更には、購入前後のお金の不安をトータルにご相談頂けるよう、

各営業マンからのご紹介で、個別相談を行っています。

 

 

また今月からは、マブチ工業様においても、

「暮らしもお金の自分らしくコーディネートしていく時代」

というテーマで、セミナー&個別相談会を開催します。

 

ほか3~5社程度の企業様より、随時、セミナーや個別相談のご依頼を頂いています。

 

概ね、セミナー参加は無料で提供されていますし、

個別相談も無料だったり、割引があります。

 

もちろん、弊社ホームページよりご相談頂くのも大歓迎です!!

 

今すでに、情報格差が広がりつつあることを感じています。

 

一生涯、お金との付き合いは続きます。好きになってほしい。

 

金融全般、特に資産形成や社会保障などの情報は、家族の暮らしを守るものになります。

 

引き続き精力的に活動を続けますので、いつでもご連絡くださいね!!

 

 

 

 

関連団体

日本FP協会 生命保険文化センター 相続診断協会