メニュー

電話一本で、住宅ローンの金利が下がるってホントですか? - ギフトユアライフ浜松(FP相談)|住宅購入・保険の見直し・資産運用・老後の計画

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00 0120-545-822携帯電話の方 053-545-9822 プライバシーポリシー
無料メールマガジン メールでのお問い合わせ
プライバシーポリシー

ギフトユアライフ浜松

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00

無料メールマガジン メールでのお問い合わせ

読むだけで家計の悩みが
スッキリするブログ

電話一本で、住宅ローンの金利が下がるってホントですか?

作成日:2017年02月18日(土)

こんにちは!
お金を活かすFP事務所

ギフトユアライフ浜松の鴨藤健人です!

 

日銀のマイナス金利で、空前の低金利状態が続いている住宅ローン。

 

しかし、その恩恵を享受できるのはこれから新たにローンを組む人のみで、

既にローンを組んでしまっている方の金利は、例え変動金利であっても、残念ながら下がりません。

 

そこで!

 

向こうから下げてくれる気配がないのなら、こちらからお願いしてみましょう!

 

という事で、皆さん、ご存知でしたでしょうか!?

 

住宅ローンの金利は、実は交渉で引き下げる事が出来るのです!

 

やり方は簡単。

金利の低いネットバンク等への借り換えを引き合いに出し、

 

「借り換えを検討しているのですが、もし、

御行で金利を下げて頂けるなら、借り換えは思い留まろうと思っているのですが・・・」

 

と電話で伝えるだけ。

 

これだけの作業で、数十万円から数百万円分の利息の支払いをカットする事が出来ます。

 

固定金利でも変動金利でもどちらでも下げられます。

 

銀行は今、マイナス金利による経営悪化で顧客流失の阻止に躍起になっています。

 

銀行側としても、

顧客を他の銀行へ奪われるくらいなら、金利を下げて留まってくれる方が良いのです。

 

注意点としては、あまりに簡単に、あっさり金利が下がるので、

びっくりし過ぎて腰を抜かしてしまわないようにして下さい!

 

ただし、一部値切れない条件のローンもありますので、

詳細確認も含めてご興味ある方は、弊社にお問合せください。

 

 

関連団体

日本FP協会 生命保険文化センター 相続診断協会